menu

【看護師・ナース】求人転職サイト|全国6万件の募集から比較して選べる求人情報

看護師求人サイトを利用した転職をするとき、トラブルを回避するための方法とは

ナース01

看護師求人サイトは、自分が住んでいる地域、待遇、勤務時間、施設の規模など様々な条件によって求人を検索できるため、看護師の転職活動におおいに役立ちます。ただ、求人サイトの情報だけに頼りきりでは満足がいく転職をすることができない場合もあります。看護師求人サイトを上手に活用するにはどうすれば良いでしょうか。
看護師の転職時のトラブルとしてありがちなのは、求人サイトで提示された勤務条件と実際の条件が違っているというケースです。夜勤なしという条件だったにも関わらず夜勤を引き受けざるを得ない職場であったり、残業代が出るはずが実際はまったく出ないというトラブルが起きています。
このようなトラブルを避けるには前もって対応策を立てておく必要があります。まず、面接時にはきっちりと勤務条件について確認を取り、書面できちんとそれを交付してもらいましょう。これは法律でも義務付けられていることなので医療施設は拒むことはできません。
さらに勤務条件の確認の際には、退職に関わる事項についても確認をとっておくほうが無難です。万が一、入職後に上記のような食い違いが発覚し、生活上の都合で退職せざるを得ないときも、退職について合意事項が事前に明確であれば不要なトラブルを避ける事ができるからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031